ブログ始めます

 

 

どうもー。

極貧DTMerの果那です。

 

 

初回なので自己紹介を…

普段はTwitter(@hatena_hateru)で曲を作ったりMIXしたりしてます。

依頼もできるのでどうぞDMまでご相談ください~!

 

高校はいわゆる進学校…?というのでしょうか、偏差値72~の私立高校に通っています

 

 

馬鹿ですけど

 

馬鹿ですけど

 

はい。実はそんなに頭良くないです。

所詮地方の進学校なんで開成~とかには及ばないですし、勉強もガツガツしているわけじゃないですし…ということで京都大学iZotope等の企業という形での音楽関係の仕事に就けたらな~とか思ってます。

 

自慢じゃないですけど親は中卒で半非課税並みの所得なので大学は音大芸大はダメなんです。

要は結構ガチで勉強しないとマジでご飯食べれない人生を歩まないといけないマンなんです。

 

なのでこのブログではMIX/DTMのこと、機材のこと以外にも勉強のこともを書いていきます。

 

今は曲を書くといってもお小遣いもなしなのでフリープラグインとボロボロのThinkPadDTMをしていますが、お金が入ってくるようになれば環境も整えたいな~とか…

 いつかいい曲書けるようになったら

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2VZFNMSIGGTFA?ref_=wl_shareのモノでも買って頂けるようになれば~!!

 

今更なんですけど

自分が特段面白い人間ではないことに気づいてしまったので

ここからは今のDTMの環境について書きます。

 

世界一参考にできないです。世界一参考にできないです。

はい。

 

PC   :  lenovo ThinkPad (中古ジャンクで購入)

DAW: Studio one 4 prime (プライムです。打ち込み専用)

     REAPER (録音用)

      Cakewalk by bandlab (打ち込み~編曲)

プラグイン:フリーの寄せ集め

音源:オール体験版+Ampleのフリー音源

 

地獄みたいな環境ですがなんとかやってます。欲しいものリストが揃うまで頑張りたい。

今一番欲しいのはギターとシールド(DAWのアンプシミュで練習したい)です。

 

  

処女作の道徳交差点聞いてってください~!

こんな曲を書いてますっていうサンプルです~!

soundcloud.com

 

短く面白くない自己紹介になりましたが、活動頑張っていきたいと思いますので、応援していただけると嬉しいです。

 

ありがとうございました…!